警報発表時について

1 東海地震注意情報が発表時、警戒宣言が発令(東海地震予知情報が発表)時の登校・下校について

(1)登校前に発表(発令)されたとき  → 登校させない。

(2)登下校中に発表(発令)されたとき → 原則として帰宅する。

(3)在校中に発表(発令)されたとき  → 直ちに下校させる。

 スクールバスは可能な限り運行しますが、運行については学校に確認してください。


2 暴風警報または大雨警報発表時の登校について

(1)午前6時30分、愛知県尾張東部及び尾張東部のいずれかの市町※に暴風警報または大雨警報が発表中のとき→ 登校させない。
登校スクールバスは運休。

 ※尾張東部該当市町:名古屋市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、東郷町
上記以外の状況(洪水警報等)で、交通機関の途絶、道路の冠水や河川の決壊等、地域の状況から登校中の危険が予想される場合は、御家庭で判断していただき、家庭で待機等の対応をしてください。その場合は、「家庭学習」扱いとします。


(2)午前11時までに、暴風警報または大雨警報が解除されたとき→ 5時間目から授業開始、登校スクールバスは運休、給食はなし。


3 大雪、暴風雪、特別警報発表時の登校について

午前6時30分、愛知県尾張東部及び尾張東部のいずれかの市町※に暴風雪警報または大雪警報が発令中のとき→ 臨時休業。

※尾張東部該当市町:名古屋市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、東郷町上記以外の状況(洪水警報等)で、交通機関の途絶、道路の冠水や河川の決壊等、地域の状況から登校中の危険が予想される場合は、御家庭で判断していただき、家庭で待機等の対応をしてください。その場合は、「家庭学習」扱いとします。 


4 登校後、愛知県尾張東部及び尾張東部のいずれかの市町村に警報が発表された時の下校について

安全に帰宅できるとき → 授業を中止して下校させる。

スクールバスは可能な限り運行しますが、運行については学校に確認してください。